2008年12月10日

卒業旅行シーズン2008-2009

そろそろ学生旅行・卒業旅行の申し込みシーズンが到来しました。
内定取り消しやら景気の悪い不穏な情勢ですが、学生生活の締めくくり、思い出づくりに旅行にという需要は減らないものと、旅行会社は厳冬シーズンに対策を打ちます。
各社の卒業旅行・学生旅行向けのコンテンツが出そろってきたのでまとめてみました。

JTB:JTB流学生 with GOLDEN EGGS
近畿日本ツーリスト:卒業旅行
HIS:学生旅行・卒業旅行
日本旅行:学生旅行・卒業旅行

サーチャージは安くなることが決定したとはいえ結構な御盛であることは当面確かなことで、国内旅行で済ます人も出るのではないかと、各社国内旅行の露出がいつもより高めな気がします。

かなり安いツアーを利用する場合には、滞在先のホテルのランクや、立地、食事つきなら食事のレベルなどを確認しましょう。
ヨーロッパツアーとかですと各主要都市滞在でも夜どこへも行けないような郊外に泊まるようなツアーもありますので。
掘り出し物もあると思いますが、それらに折り合いがつけれるならば安いという考え方の商品もあります。
posted by soman at 23:47| Comment(0) | TrackBack(2) | お得な海外旅行情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

S52i6DeC54C 06B064044066BF07906607F05F
Excerpt: 今日は最近の個人的に話題の卒業旅行について語ります。私の周りでは卒業旅行について...
Weblog: 卒業旅行
Tracked: 2008-12-28 06:42

S52i6DeC54C0DE0CB0A206B08808BS52i6DeC54C
Excerpt: 何気なくネット見ていたら卒業旅行の関連する記事を見つけました。私もコレ見て参考...
Weblog: 卒業旅行
Tracked: 2008-12-29 07:34
×

