2008年04月02日

ビジネスクラスを利用した旅行はいかがでしょう?

高級な国内宿泊ホテル予約というと一休ドットコムがありますが、海外旅行では同様な高級カテゴリーのサイトがまだあまり見えてきておりません。

そこで旅行会社各社のビジネスクラスを利用した旅行の特集をご紹介してみたいと思います。

JTBロイヤルロード銀座:夢の休日
JTBの高品質旅行に特化した支店が発信する旅行情報。
少人数で出発することや、旅行出発前後のケアがしっかりしている商品であることが特徴。

近畿日本ツーリスト:ビジネスクラス特集
いきなり検索一覧のページとして見えていますが、出発地ごとのビジネスクラス(それに準ずる)プランを紹介しています。

阪急交通社:ビジネスクラスツアー
ビジネスクラスを利用したツアーと格安航空券のどちらも紹介しています。
新聞などのメディア販売で成長しただけあり、このようなツアーの情報量はさすがです。

H.I.S:ビジネスクラス海外ツアーステージ
方面が豊富で、セールを積極的に行っているので手ごろな値段で行ける時期がある。よくチェックを。

エイビーロード:ビジネスクラスで行くツアー
エイビーロードが旅行会社のビジネスクラスのツアー情報を紹介。

ビジネスクラスを利用したプランのメリットは何といっても、旅のはじまりと最後に訪れるあの飛行機での移動の負担をかなり軽減してくれることです。
席が広く、食事はエコノミーとは全く違う「まともな」料理が提供され、客室乗務員の扱いもエコノミークラスとはぜんぜん違う。これだけでも大きなメリットです。特にお年を召した方にはお勧めです。ツアーで利用するホテルの質もそれに見合ったグレードの高いものが多いですし、添乗員付きの場合はその高額な料金なだけにガイドの質も高かったりもします。

また、ツアーの中には往復の飛行機はビジネスクラスで旅先での宿泊はエコノミー利用のツアーと同じといった、一番疲れる往復の乗り物だけ贅沢にというものもあります。

値段はかなり高くなってしまうのですが、一度はご褒美や記念に贅沢な旅行をしてみたいとか、ゆとりのある旅のほうがいいという方にはお勧めします。一回使えばその価値はわかると思いますよ。
特に飛行距離が長ければ長いほどその違いが大きくなります。

posted by soman at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外のテーマ別ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16055429

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。