2007年09月30日

学校に泊まることができる宿

いつもの旅行とちょっと違う雰囲気を味わいたい人向けに、ちょっとノスタルジックな学校の宿に泊まるという手がある。
もはや木造の校舎で勉強したという記憶のある人が少ないかもしれないが給食が食べられたり、その土地の収穫を楽しむ体験学習をしたりして、ホテルや旅館ほどのしっかりとしたサービスはないかもしれないが、その分の懐かしさや木のぬくもりを感じることができるのではないかと思います。

なかなか旅行代理店では簡単には手配できないが、インターネットでは予約できるところもあるので、いつもと一味変った旅行をするために一度チェックしてみてはどうでしょうか?


学校の宿希望の丘
http://www.ashiro.net/~kibounooka/
葉留日野山荘
http://www7.wind.ne.jp/haruhino/untitled3_001.htm
あすけ里山ユースホステル
http://www.ne.jp/asahi/asuke/satoyamayh/
ふるさと憩の家
http://www.go-shimanami.jp/shisetsu/omishima/012.html
森林の分校ふざわ
http://www.fuzawa.jp/
校舎の宿さんさん館
http://www5.ocn.ne.jp/~san3kan/
やまびこ荘
http://www.town.nishiizu.shizuoka.jp/hp/page000000700/hpg000000653.htm
星ふる学校くまの木
http://www8.ocn.ne.jp/~kumanoki/
posted by soman at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行業界の最新動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

